ぴんぷくのヴァンガード攻略日記

VGをメインにデッキ紹介や環境考察など

第3回関東VGCSの上位者インタビュー

どうもてぃーすぴんです。 今回も第3回関東VGCSの上位者インタビューを行いました。 あと今回は割と知り合いの入賞が多かったので2位までの 上位者プレイヤーを少しだけ紹介しようかなと思っています。 参加者皆様のご協力により第3回も無事終了しました。 …

第2回関東VGCS上位者インタビュー

どうもてぃーすぴんです。 今回も第2回関東VGCSの上位者インタビューを行いました。 参加者皆様のご協力により第2回も無事終了しました。 ありがとうございます。 次回開催は5/1(水)です。詳細はこちら↓ 【ヴァンガード】第3回関東VGCS 大会概要 - 2019/05/0…

第一回関東VGCS上位者インタビュー

どうもてぃーすぴんです。 今回の記事は関東VGCSの上位者インタビュー紹介をやってみようかなと思っています。少し時間が空いてしまいまして申し訳ありません、次回は大会終了したらすぐに上げられる様事前に色々準備しようと思ってます。今回は僕の記事にし…

WGP2018全国大会調整日記

どうもてぃーすぴんです。最初に近況報告兼宣伝を少々。関東VGCSの主催をやらせて頂く事になりました。4/6土曜に第2回をやるので興味のある方は是非参加してくださいね。URL↓ https://www.izazin.com/taikai/87410468 少しでも興味あるよって方は是非→(@kant…

スタンダード、ネオネクタールについての解説パート2

どうもてぃーすぴんです、どうやら今サンライトガーデンの案内人がなんと4000円を超えているらしくそんな超高額カードが4枚入っているネオネクを勧める側としては非常にやりにくい現状となっております。。 一応サンライトガーデンの案内人を持ってない場合…

スタンダード、オネクタールについての解説

お久しぶりです、てぃーすぴんです。最近の僕のVG事情について少しだけお話させて頂きますと、相変わらずCSにはあまり出ず、全国大会を目指して全国各地の公式地区大会を駆け回っております。FR2018とバミューダフェスは全地区挑戦しましたが全国大会には届…

最近のジェネシス事情、リンクジョーカーに勝つために

お久しぶりです。最近CSには出ず公式大会によく顔を出しています、てぃーすぴんです。 前回の今夜わかる構築を紹介してから言うもの環境に合わせて構築を弄りながらずっとジェネシスを使い続けております。究極超越ゼロスドラゴンの元気が良すぎて長かったジ…

今夜わかる、ジェネシスデッキ解説!

ターロ登場から長らく環境にいるワンショットジェネシス、その全てがついに今夜明らかになります。 こんばんは、ぴんぷく大好きてぃーすぴんです。ブログ始めました。よろしくお願いします。という訳で記念すべき第1回目の記事は規制を見事くぐり抜け、さら…